何とかなるって!

アメリカで高校時代の夏のホームステイから大学院留学を経てアメリカ永住。そして起業へと繋がる私の話

キャンプカウンセラープログラム

 

f:id:nantokanarutte:20200122064048j:plain



アメリカランキング

 

 

これまた、アメリカン!な経験ができる機会です。

 

映画やアメリカのテレビドラマでアメリカの子供達が3ヶ月にも及ぶ長い夏休みの間に行く泊まりがけのキャンプのシーン、みたことありますか? 

日本語ではファミリーゲーム、双子の天使 (アメリカのタイトルはParents Trap)という映画に出てくる感じのキャンプ。

森の中のキャビンに一週間から二週間くらい同年代の子供がキャンプカウンセラーの指導のもと生活し、湖で泳いだり、アーチェリーや乗馬、ハイキングと自然の中で過ごすようなキャンプです。

 

このようなキャンプは、民間団体や家族経営で何十年にも渡って運営されている事が多いのですが、キャンプカウンセラーとして住み込みで働く経験ができるのが、J−1のキャンプカウンセラーカテゴリーです。

 

アウトドアが大好き!アメリカのサマーキャンプに憧れていた!ロールモデルとして子供達と一緒に活動したい!夏休みだけアメリカで過ごしたいという方にはオススメです。 (ただし、6月、7月に行われるキャンプがほとんどで、8月に入るとキャンプの数がガッタっと減ります。)

 


アメリカランキング