何とかなるって!

アメリカで高校時代の夏のホームステイから大学院留学を経てアメリカ永住。そして起業へと繋がる私の話

本当に、その通り!理系の人ほどアメリカに留学、インターンしに来る価値がある!


アメリカランキング
ブログノウハウランキング
インターンシップランキング
国際交流ランキング

 

 

今日は予定していたトピックを飛ばして、他の方が発信している為になるブログをご紹介しようと思います。

 

「情報系学生はまじでシリコンバレーに行った方が良い理由」

サンフランシスコ州立大学に交換留学中のWakkiさんのブログです。すでにご友人とアプリ開発の会社を立ち上げていらっしゃいます。

 

彼は情報系の学生対象に記事を書いていらっしゃいますが、彼の主張はほぼ全部の理系の学生、若手の皆さんに当てはまると思います。文中、"勿体ない"といくつかの事例をあげて説明なさっているので是非読んでみてください。

私は彼に100%同意しちゃいます。

 

理系の職ほど英語力が問題とならないことや、意外と簡単にアメリカに来てインターンシップや研修がJ-1ビザを使って出来ることなど説明していらっしゃるのです。

 

いや〜、ほんまに!わっきーさんのおっしゃる通り!

日本の皆さんには是非J-1ビザを上手に活用して欲しいです。

 

これを読んでくださった方でJ-1ビザやアメリカでどうやってインターンのポジション探して手に入れるかなど、ご質問あれば気軽に連絡してください!

 

ちなみに、私はアメリカの大学、大学院でアメリカにやってくる世界中からの留学生のお世話全般をする留学生課で10年以上仕事をして来た留学のプロでございまして、、、、。学生、インターンに関するビザや移民法、ビザ取得の為のインタビューから、英文履歴書の書き方、インターンの探し方から、アメリカでの色恋話の解決法からホームシック、と祖国がどこでであろうがアメリカにやって来て右も左も分からない留学生の問題解決、カウンセリング、アドバイスを生業にして来ましたので、なんでも聞きたいことがありましたらご連絡ください!

 

 

 

 


アメリカランキング
ブログノウハウランキング
インターンシップランキング
国際交流ランキング