何とかなるって!

アメリカで高校時代の夏のホームステイから大学院留学を経てアメリカ永住。そして起業へと繋がる私の話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に、その通り!理系の人ほどアメリカに留学、インターンしに来る価値がある!

アメリカランキング ブログノウハウランキング インターンシップランキング 国際交流ランキング 今日は予定していたトピックを飛ばして、他の方が発信している為になるブログをご紹介しようと思います。 「情報系学生はまじでシリコンバレーに行った方が良い…

アジアの新興国?

アメリカランキング // 経済的に成長をしている新興国となると、ベトナム、カンボジアあたりかなと思いますが、ベトナム人の英語学校入学者、それほど増えてません。 ベトナム人に色々聞いてみましたが、北ベトナムの方は勤勉にコツコツ勉強型の蟻さん系でな…

研修生

アメリカランキング // 学士号以上、もしくは専門家資格保持者が、アメリカでアメリカ文化、ビジネスを監督のもっとに研修するプログラム。 基本的に、インターンシップと同じカテゴリーだと思って大丈夫です。 数少ない違いの1つはは、参加希望者が大学を…

インターンプログラム

SF Downtown Financial Districtt アメリカランキング // これです! このプログラム!ヨーロッパ系の学生とアメリカにあるヨーロッパ系の企業が賢く使っているプログラム! インターンシップができるんです、アメリカで。 有給、無給、どちらもありです。 …

サマーワークトラベルプログラム

アメリカランキング // アメリカの遊園地や、観光地では繁忙期にJ−1の夏季就業、旅行プログラムの学生を大量に雇っているのをご存知ですか? 私も、8月末に娘の新学期が始まる直前にディズニーランドに遊びに行きました。 お昼御飯時にカフェに入りテーブ…

キャンプカウンセラープログラム

アメリカランキング // これまた、アメリカン!な経験ができる機会です。 映画やアメリカのテレビドラマでアメリカの子供達が3ヶ月にも及ぶ長い夏休みの間に行く泊まりがけのキャンプのシーン、みたことありますか? 日本語ではファミリーゲーム、双子の天…

J−1ビザで何が出来るの?

アメリカランキング // というわけで、結局J−1ビザというのは何が出来るのでしょう? https://j1visa.state.gov/wp-content/uploads/2019/02/Exchange-Visitor-Program-Fact-Sheet.pdf J−1ビザプログラムの中には、10個以上のカテゴリーがあります。一つ…

アメリカのビザ

SF Bay Front アメリカランキング // アメリカに行ってみたい、住んでみたい、経験してみたいと思った時にどんなオプションがあるのか知ってますか? アメリカに入国するには、入国の理由に見合ったビザを持っていないと入国できません。日本人の場合、観光…

消極的な日本人?

アメリカランキング ブログノウハウランキング // 今の若い人は内向きだ!とか、消極的で外に出て行きたがらないなどとメデイアで目にすることがありますが、本当でしょうか? 私はいわゆるベイビーブーマーの子供世代。昭和40年代後半、1970年代前半…

Instate Tuition vs. Out of State Tuition って何?

アメリカ留学ランキング ブログノウハウランキング // 州民授業料と非州民授業料 実は、アメリカの大学の殆どが(全部と言ってもいいくらい)留学生を金づるだと思っています。私立大学、大学院も同じく金づるだと思っています。 何故でしょう? アメリカの…

オペアプログラム

// Twins! アメリカランキング ブログノウハウランキング 日本ではあまり聞きなれない名前ですよね、オペアというのは。 このプログラムは、アメリカ人の家族宅に住み込みで、軽い家事と子供の世話をする代わりに滞在費、生活費がほぼ掛からずにアメリカに滞…

アメリカ留学といえば?

アメリカ留学ランキング ブログノウハウランキング // 英語学校というのは本当に勿体無い! 大学を休学していくなんて、勿体なさすぎです。 いきなりですが、本当です。 なぜ私がそんなことを声を大にして言いたいか? それは私自身が経験してきたこと、日本…

何とかなるって!

// アメリカ留学ランキング ブログノウハウランキング Golden Gate Bridge from Marin Headland side 今更ながら、ブログを始めて見ることにしました。 カリフォルニア州の北部、サンフランシスコベイエリア在住です。 大阪弁とアメリカ西海岸英語のバイリン…